LM

Apple Watch届きました〜!

昨日の記事でも書いたのですが,Apple Watch届きました! ヤマトさんが忙しかったみたいで,指定の時間より1時間ぐらい遅れてきました.クリスマスとかで忙しいのかな?まぁ私は予定ないですがw 1〜2時間ほどしか使ってませんが,結構良いです.また長期レビューも書きたいです. 初期設定でiPhoneと同期するだけでほとんどiPhoneみたいに使えます.画面が小さいので表示される情報とか少ないかな?と思ってましたが,解像度が高いので文字が小さい代わりに結構情報は多いです.遠視の方やご老人の方は少し厳しいかもしれないですね. 気になるのは電池持ちですが,1日は持つと思います.常時表示だからといって悪いことはないです.ただ,省電力とはいえ容量が少ないので,設定や心拍数やらを弄ってたら気持ち早いかもです.

少し気になるのはiPhoneに届いた通知がApple Watchでも表示されるのですが,画面が小さい分デカデカと表示されます. このせいで触ってる時に来たらかなり邪魔ですw しかも,その時にしていた作業等はキャンセルされる?みたいで,文字盤とか弄ってる時に来たら直前の文字盤が保存される形になります.後で設定できないか試してみます.

iPhoneと使い勝手が似てるのでiPhoneを使ってきた方は問題なく使えると思いますが,コントロールセンターに謎のアイコンが多くあるので注意です.

support.apple.com

ちなみに私が購入したApple WatchはSeries7です.

www.apple.com

それでは.