LM

メルカリでMac買った話

今年の9月ぐらいにメルカリでMacBookを購入しました.

正直大きな買い物をメルカリでするので怖かったですw

結果自分的には満足です.

価格は8万円ぐらいで性能は以下の通りです.

f:id:LiseMurata:20211221190055j:plain

中古Macの相場ってよくわかりませんが,WIndowsと比べると中古でも高いのかな?と思います.

5年前のモデルですが,まだまだ現役です!

Apple製品は高いですが,他の製品(iPad等)と組み合わせると本当強いですよね.

iPhoneで写真を撮ってMacで編集したり,iPadと接続してデュアルディスプレイとして使うこともできます.

 

私が買ったのはTouch Barが搭載されているモデルですが,これはどっちでもいいです.

ブラインドタッチが出来る方はTouch Bar無しの方がいいと思います.操作する時にいちいち視線を下にしないといけないですからね.逆に,ブラインドタッチができない方は入力している時にすでに視線が下にあるので使いやすいかと思います.

ただ,世間的にはあまり良い印象は無く,新型のMacBook Pro2021では廃止されましたね.

関係あるのかわかりませんが,iPhoneからTouch IDが廃止されたのは2017年なので,5年後の2022年には復活するかもしれないですねw

 

それでは.